ジンジャー・ハーバルティー + 木なり完熟梅ジャム

私の義母は、
福井県大飯原子力発電所近くに住んでいたことがあるのだそうです。
若狭湾の美しい海と山々に囲まれた豊かな自然環境の中で少女時代を過ごしたそうです。
原発が再稼働してしまう前にと、先日若狭へ旅行に行きました。

いただいたお土産の中のひとつ、おおい夢工房「木なり完熟梅ジャム」
RNCC32.jpg
おおい町の特産物だそうです。
控えめな甘さ加減と梅の酸味がマイルドでコクがあって、美味しい完熟梅ジャムです。
これでティーソーダ作ってみました。

「ジンジャーハーバルティー」ティーバッグ1袋に熱湯の量を少なめに、浸す時間を長めにして濃く淹れます。
②ティーバッグは、スプーンの背で軽く押し搾り出してから取り出します。
③「木なり完熟梅ジャム」を適宜好みの量入れてよくかき混ぜます。
④氷を入れたグラスに入れてかき混ぜ、炭酸水を加えます。
⑤レモンを絞って、出来上がり。
RNCC33.jpg
RNCC34.jpg
完熟梅のコクと酸味とタイ生姜の香り辛み、
爽やかレモンとソーダのシュワシュワ、
美味しい!
RNCC35.jpg
www.teahouse-chiangmai.com


関連記事

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

プロフィール

ロンナムチャ チェンマイ

Author:ロンナムチャ チェンマイ
タイ王国のお茶のパイオニア Raming Tea (Cha Raming) ラミンティー日本輸入総代理店
タイハーバルティーを利用したレシピやタイハーブのご紹介... などなど

カテゴリ
リンク
無断複製使用禁止
【当ブログ内掲載内容の無断複製使用を固く禁止します】 管理者の許諾を得ず当サイト内に掲載している全ての画像や文章などの情報を複製・転載し流用する行為は著作権侵害にあたります。
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示