Minty-fresh White Wine ~ クールミント

飲みかけで風味が落ちてしまった白ワインがあったら、お試ししてみてください。
クールミント・インフュージョン(スペアミント70%, アッサム緑茶30%)をワインに2~3日漬けこみます。
(※白ワイン200~250ccに対してティーバッグ1袋が目安)
爽やかな風味のおいしいワインに変身します
適量のガムシロップ、レモン汁を加えるとスッキリした白ワインのカクテルに。
お好みでソーダも加えてみてください。

今のような寒い季節には、ホット・ワインがイイですね。
クールミントを漬けこんだ白ワインを鍋に入れて、
沸騰させないよう気を付けて、弱火で15~20分間温めます。
ハチミツや、リンゴ・オレンジなどのジャムを入れて、
仕上げにレモンなどの柑橘系をちょっと絞って、出来上がり。
もし手持ちにスパイス(ジンジャー、シナモン、アニス、クローブ....等々)があれば、一緒にお鍋に入れましょ。
からだの芯からポッカポカ
風邪や冷えに効きそう♪
RNCC48.jpg
関連記事

テーマ:紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル:グルメ

プロフィール

ロンナムチャ チェンマイ

Author:ロンナムチャ チェンマイ
タイ王国のお茶のパイオニア Raming Tea (Cha Raming) ラミンティー日本輸入総代理店
タイハーバルティーを利用したレシピやタイハーブのご紹介... などなど

カテゴリ
リンク
無断複製使用禁止
【当ブログ内掲載内容の無断複製使用を固く禁止します】 管理者の許諾を得ず当サイト内に掲載している全ての画像や文章などの情報を複製・転載し流用する行為は著作権侵害にあたります。
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示